青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

心臓病と抑うつ状態

今、このテーマについて執筆しています✏️

 

とても大切な関連性があるのですが、私自身なかなか精神状態を安定させるのが苦手で、どれだけ心臓に負担をかけているか…😓

 

以前書いた、病気になってから失った『自信』という言葉💦

元々ポジティブで、前を向いている人だったと旦那から言われていた私ですが、病気をきっかけにガラッと変わってしまい、よく抑うつ状態ギリギリになっています😅

 

不安安定剤をもらい、必要時に服用する事になっていますが…未だに1ヶ月頼らないで過ごす事が出来ていません😭

余裕のない毎日ですが、必要とされる仕事での立場。

通勤時間に1時間以上かけて運転が嫌になっていますが、病気があるため今の職場ほど配慮してくれる所はないこと。

仕事は休みたいけど、経済的に働かないと厳しいこと。

…相反する問題が多く、打破できておらず、モチベーションが下がってしまいます💦けど、仕事が始まるとスイッチが入り、モチベーションが上がります💪🏻

 

心と身体が壊れたら大変な事になることを経験していますが、退職したら燃え尽き症候群になる事が目に見え、何が良いのかよく分かりません😔

 

とにかく今は、今日を生きるために頑張っています❗