青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

久しぶりの迷走神経反射😓

先日、久しぶりに、迷走神経反射がありました😓

 

急にお腹が痛くなり、トイレに行くと出ないのに、どんどん吐き気がして、めまいがしたりと具合が悪くなって壁にもたれかかって、落ち着くのを待ちました😵

少し落ち着いてから、トイレから出て倒れ込み、息子に血圧測定してもらい、拡張期血圧低下やいつもより脈拍が少なくなり…と以前経験した症状でした💦

足を高くし、水分補給をし、横になっていると落ち着いてきました💦

 

具合が悪い最中って、自分ではどうしたらいいか分からなくなり、「救急車」のキーワードが思い浮かびます🚑💨

けど、あの時の恐怖心が思い出され、救急車に乗りたくない!どうしたら良くなるのかとパニック状態になってしまいました😔

 

その時に改めて、自分には覚悟が弱いと感じる日々です🥲

「なるようになる」って言葉ありますが、実際はそうなんでしょうけれど、そのように考えれない人もいるのです💦