青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

息子の一言😭

最近スポ少の話になっていますが…

上の子はあと1ヶ月で本番です❗

 

色々なポジションも経験し、やる気になっています😤💨

昔のようなポジション固定ではなく、色々と経験させてあげるという方法が、今の子供達には必要なのかもしれません💦

ポジション固定だと、出られて当たり前で、天狗になるからです❗

そして、人のミスをバカにする…チームの雰囲気が悪くなる…という悪循環になります😓

 

うちの下の子はマイペース過ぎて、よく先輩達から注意されるのですが、練習試合の最中、私がベンチ内に居ても、年下を集中攻撃する先輩達をみて、さすがに私は先輩達へ怒ってしまいました💦

1人に対して皆が問い詰めるとはどういう事だと😵

 

ハッと私を見る先輩二人はいますが、他の子は気が付いていないでしょう💦

 

そこで下の子にスポ少での事を学校の先生に話していいかと息子に言うと、

「ママが言いたいなら言っていいよ。けど、オレは気にしてないから。」と。

 

私以上に大人な息子でした💦

 

でも、やっぱり上級生が下を問い詰めるようなやり方は、1歩間違うといじめになるので、注意深く様子を見ていきます❗