青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

スポ少の練習試合⚾️

グラウンドで野球がやれるようになって、先日日曜日に練習試合がありました🙆‍♀️

 

私は歯医者が入っていたので、歯医者が終わってから行きましたが…お母さんで参加して下さっていた方は1人💦その方も上の子の練習試合があるからと言われていたのですが、ベンチのマネージャーをやりながら、お茶出しも気を配って下さり、申し訳ない事をしたなと感じました💦

 

事前に参加の有無を聞いていますが、それにも反応しないお母さん達😓

自分の子供をお願いしておいて、下の子がいるからやれないやらで上の子のサポートがあるからと言っていますが、言う事をを聞かない子供を見てもらっているなら、労いの言葉は掛けていいんじゃないかと思うんです❗今はSNSという便利なやり取りが出来る方法があるじゃないですか😭

 

ホント今の子は自分がやりたい事をやりたいからやるんだ‼️って精神の子供が多く、協調性が大切な団体スポーツには、その精神は通用しないどころか、チームが成立しないんです💦

 

自分が病気をして常に感じていること

「当たり前は当たり前じゃない。有難いんだ。」

と。

 

仕事でもですが、せっかく働くなら楽しく成果を上げれたらいいじゃないですか❗

せっかく野球と出会えたなら、みんなと楽しく野球をして、勝って喜びたいじゃないですか😂❗

 

皆さんに、そんな気持ちを感じて貰えたら嬉しいです🎶

 

上の子の野球本番まで、あと1ヶ月半⚾️

子供の応援を精一杯やりたいと思います😊