青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

上の子のお誕生日🎉

先日、上の子がお誕生日を迎えました😊

お誕生日プレゼントはグローブ⚾️でした🎁

野球を始めて、初めてプレゼントのイベントで野球に関するものを希望しました❗

それまでは、ゲームソフト⋆͛🎮⋆͛ばっかりで、本当に野球やりたいのかなって思う状況でしたが、メインの学年になったところ、変わりました~😄🎶

でも、ゲームも大好きですけどね😓

 

野球を通じて、日々勉強しているようで、成長しています✨…が、時々弟との喧嘩で、「俺なんて小さい時、ママと7ヶ月も離れていて会えなかったんだからな!」と言った時がありました😔

やはり、3歳だった長男は分かっていて、今でもフラッシュバックするんだなと思い、こちらが申し訳なく、切なくなりました💦

 

淋しさを経験しているからこそ、まだまだ甘えるし、弟や友達を放ったらかしにしない姿があります😭

そんな頑張っている子供が逃げられる場所を作ってあげていたいと思っています😂

 

いつどういう状況になっても、生きていけるように成長していく姿を見守ってあげたいと思います❗