青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

友達とのケンカ

あっという間に月末です💦

無事に小学校の運動会も終わり、子供達が野球の面白さに気づき始めました😄…が、運動会の2日前、上の子がお友達とケンカをして、右の小指を突き指したと学校の先生から連絡を頂きました!

テーピングで固定して、そのまま野球の練習へ行ったようですが、黙っていても痛みがあり、テーピングを外してみると、突き指の腫れではなく、手のひらの腫れでした😅

1晩アイシングをし、学校が終わってから整形外科へ行くと…『第5中手骨骨折』との診断で、ギプス固定をして帰ってきました💦友達とのケンカで、殴ってしまい、自分の身体を痛めるという結末😣

子供は初めての状況&痛み&野球が出来ない悔しさで、ずっと泣いていました😭

殴って痛くすると、こんなに不便な状況となり、自業自得だから、人は殴ってはいけないことを子供と確認しました😓

子供のケンカかもしれませんが、相手に手を出すことはいけないことです❗❗

 

大きくなってからいい思い出になったらいいなと思います😊