青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の言葉

人の言葉は、人のヤル気を左右します。 心臓リハビリをしても、心機能に変化のない日々。 けれど、 起きて居られるようになった。 ドライヤーを持って、1人で髪を乾かす事が出来た。 シャワーが出来る体力がついた。 何かしらの変化はあったんですよね。 で…

リハビリ

やっとコロナ感染の療養期間が終了しました。 保健所の方に基礎疾患の話をしたら、パルスオキシメーターを送ってくださいました。 頭痛や倦怠感はありますが、期外収縮が連発する事なく経過しています。パルスオキシメーターがある安心感が助かりました。 先…

新型コロナウイルス

昨日あたりからだいぶ身体が楽になってきましたが、恐れていた「新型コロナウイルス」に罹患してしまいました。 子供がもらってきたようで、家庭内の感染対策を頑張ってきましたが、努力の甲斐も虚しく、家族全員感染してしまいました。 私は基礎疾患がある…

一日の長さ

前回投稿からまただいぶ時間が経ってしまいました。 本当に月日が過ぎるのは早い! と、「今」は思いますが、入院中の1日はとても長く感じました。 何かしら目的を持って動いてきていたため、なにもしないということがとても辛かった。。。 趣味など打ち込め…