青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

新型コロナウイルス

昨日あたりからだいぶ身体が楽になってきましたが、恐れていた「新型コロナウイルス」に罹患してしまいました。

 

子供がもらってきたようで、家庭内の感染対策を頑張ってきましたが、努力の甲斐も虚しく、家族全員感染してしまいました。

私は基礎疾患があるため、相当気をつけてきたつもりでしたが、狭いアパートの中では無理でした。。

 

本当に新型コロナウイルスというウイルスは…と考えるだけで苛立ってしまいます。

 

濃厚接触者の段階で、主治医に電話診療をしてもらえました。その際に心配事を聞くことができていたので、自分の中の受診の目安ができていました。

軽症で済んだので、入院回避できましたが、初めてのウイルスにこころも身体も疲れました。。