青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心不全を抱えたセラピスト

前から思っていましたが、心不全の方へのリハビリや心疾患の方へのセラピストの役割とか… は、検索すると検索結果に出てきますが、 「心不全があるセラピスト」 は検索結果に出て来ないんですよ。 心不全があってもリハビリ業界でセラピストとして働いている…

コロナワクチン4回目

やっとコロナワクチン4回目を接種出来ましたが… このワクチンは高確率で副反応があるので、積極的に接種したい訳ではないです。 4回目は、頭痛と吐き気 コロナ重症化を防ぐワクチンですが、やっぱり副反応は辛いです。。 コロナワクチンが年に1回とかなら我…

小児科のドラマを観て…。

拡張型心筋症の男の子に、生きる気持ちを諦めて欲しくない主治医の気持ちが伝わるドラマでした。 今回初めて観たのですが、 主治医が提案した治療法をプレゼンしていて、 「今まで色々と諦めてきたから、諦めて欲しくない」という男の子に寄り添った考えは素…

体調不良

またまた体調を崩してました。 今年に入ってから、コロナだけでなく、体調不良により発熱することが増えました。 明らかに…頑張りすぎた時です。。 少し手を抜くくらいの気持ちでと立ち向かうのですが、大先輩達の姿をみたり、後輩の頑張りを見てると自分も…