青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

悩むスポ少🤔

「上級生」の件で、進展がありました!

 

リーダー格の子が学校で先生に話を聞かれたようです!

そして、ママさんから私に連絡が来ました‼️

どういう事かと❗

 

向こうの言い分は、しっかり上級生として「指導」をして頑張っていると言い、それに対して、3つ下のうちの子が文句を言ってるというとのこと🌀

 

私が対応するとブチ切れるので、旦那が対応💦

 

うちの言い分は、うちも言い返してるけれど、気持ちが弱い子もいる事を知って欲しいと言うことでした😔

 

言うことを聞かない下級生には「指導」として、厳しく言うように親が言ってるそうで…

 

からしたら、そのやり方で下級生がついて行くと思っている事が、おかしい話で、そんなやり方してたら、今はパワハラとか言われますけどね💦

 

頑張ってるかどうかは他人が決める事で、言葉に出したら自己満になって、それを周囲に押し付ける事になります‼️

 

スポ少で何がしたいのか!どうなりたいのかを見直さないと、ついて行く人がいなくなると思うんですよね😵皆で勝ちたいんじゃないんですかね☹️

 

うちはよそ者なので、今の土地にこだわる必要はありませんが、子供達も前向きな人生が送れたらいいなと思っています😄🎶