青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

季節の変わり目

最近天気の変動が激しく、ザーッと雨が降ると冠水してしまう事が増えています☔️雨が降る度に、心配になる状況に大雨の被害を受けた方達が頭を悩ませる状況が想像できます😔これも環境問題の結果なのかなと考えてしまいます。

 

ところで、私の職場では9月から新しいスタッフが来てくれています😄✨前の方から切り替わって、新しい方が来てくれるまでの2週間…大変でした😰身体が辛く、メンタルもおかしくなってました😔

心療内科を受診しようか悩み、薬をもらうと楽になる事はわかりますが、今の状況で心療内科にかかると、そこまでしかやれない人と思われるのではないかと思い、受診を諦めました😓そんなやり方ではダメなのを知っていますが…💦

やはり、私には色々な状況に対しての「覚悟」が足りないかと💦

 

新しい方への指導は、本来主任からある程度あるものですが、全然なく、ヒラの私から年齢的に先輩の方へここでの働き方について伝えたり。若造から働き方について言われて、面白くないでしょうに…😣

せっかく一緒に働く事になったので、楽しく、就職してよかったなと思って、次のステップへ向かって頂けるような職場でありたいなと考えてます❗

 

が…今はとにかく休みたい😣仕事から離れたい気持ちでいっぱいです💦