青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

秋の足音

秋の足音が聞こえてきました😄

とは言っても、まだまだ暑く、警報級の暑さでは無くても、ぐったりしてしまいます💦早く夜が涼しくなって欲しい🥺

 

そんな中、大会に向けて頑張るスポ少野球部‼️

新しいチームになって日は浅いですが、モチベーションの高い子供たちです⚾️🏏

がむしゃらに取り組む子供たちですが、時々身体に不調を訴える子供もいます。地区で見ても、各スポ少に1人は野球肘になっている子供がいるようです💦

 好きな野球を継続してやらせてあげたいな~と色々と調べていると、県内の大学で野球肘検診というのをやっていました!過去の様子を見ると…強豪校ばかりでしたが😅野球肘検診はエコーで肘を調べ、発症する前に、野球肘になりそうな子供には投球フォーム指導などをするそうです⚾️

子供たちには早めに怪我治療に取り組んで、純粋に野球を楽しんで欲しい…‼️強豪校だけでなく、野球が好きな子供たちにもチャンスが欲しい‼️

と、つくづく思います😆

どうしたらわが町にも来て貰えるのか…😣

子供たちのために、調べてみます☝️