青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

WBC

盛り上がっているWBC。私も強化試合からしっかり観させてもらっています。

子供が野球をやるまで縁がなかった野球ですが、今は完全にハマっています!

 

強化試合を観ていて、ほっこりする場面があります。

大谷選手がバッティング練習を始めると、他のメンバーや対戦チームのメンバーが口を開けてホームランボールを見上げている姿です⚾️😳✨

ホントにプロ野球選手なのに、少年野球の頃に戻ったかのような姿で、純粋に「上手くなりたい!」という気持ちが伝わってくる感じが、見ている側も新鮮でした!

 

やはり少年野球をしている子供達にも、「楽しく」野球をして欲しいなと思いました😄🎶

楽しくやってると、自然と上手くなる事を取り入れて、頑張ると思うんですよね😊

今は勝利主義ではなく!と言われますが、『目標』を持って、そのために頑張るという経過や結果が勝利に繋がるのであれば、勝つために頑張るというのも悪くないと思っています💪

 

WBCを見ていると選手達の今までの努力を考えるだけで、泣けてくる自分がいます。

 

今日も応援します😄⚾️❗