青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

あっという間の9月⚾️

9月はお盆がありましたが、平日も週末も休みがないような日々でした😅

お盆も疲れすぎて、実家に行っても、気持ち的にもゆっくりできず、あっという間でした🥲

 

そして、子供たちが入っているスポ少の新人戦が続き、やっと昨日一息つきました😄❗

 

自信がない上の子は、ピッチャーをやりたくても言い出せず、4年生ピッチャーの後ろで外野を守っていました⚾️

ただ、バッティングでは思ってる以上にボールが当たり、嬉しかった様子🎶

 

そんなこんなで、8月の定期受診も終わり、脈拍100以上が1時間続いた話を先生にしても、「僕もそういう事ありますから。」と❗脈拍が速くて苦しかった事を伝えても、問題ないそうで。

…先生、私の心臓は先生のような健常者の心臓じゃないから、病院に通っているんだけどな…。。

 

慣れてくると先生達もこうなるんですよね😅

 

入院中に感じた、"自分の身は自分で守る"❗

入院していたって、そう感じたので、退院後もやはりそういう事なんですよね💦

 

引き続き、無理せず過ごしたいと思います❗