青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

入院中のスターバックス

先日コロナでダウンしている時に、友達からスターバックスのeギフトを頂いて、スタバに行くことを目標に頑張れ!とエールを送ってくれました。

 

この友達は入院中も何回かお見舞いに来てくれて、私の病状を知っている友達だったので、「スタバを目標に頑張ろう☕️!」とその時も声をかけてくれました。

人に寄り添うという事が、とても上手で、尊敬する友達の1人です。

 

そして、入院中から「スタバ」が目標だった私です。

病院の中にスタバがあるのは知っていましたが、救急車で来たので、場所を知りませんでした。

なので、まずはコーヒーが好きな私の目標は、スタバまで歩けるようになること!

 

一般病棟に移って、体外式補助人工心臓の操作方法を学び、まずは病室内にあるトイレまで、チューブを巻取りながら移動出来ることから一般病棟でのリハビリが始まりました。

 

リハビリが進み、スタバまで歩けるだろう歩行距離に達した時、心臓外科の執刀医、循環器科の担当チームの先生方、看護師、理学療法士と一緒にスタバまで行く事が出来ました😊

1人の患者のために、こんなにもサポートして頂ける病院に感謝いっぱいでした!そして、皆に助けてもらった命を大切に、リハビリを諦めず頑張る事を決めた1日でした。

 

今も自分へのご褒美になっているスタバは大好きです😆✨

 

f:id:pocha_55:20221010230555j:image