青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

周産期心筋症を経験して

昨日、定期受診がありました。

一時期、仕事や子供のお世話を頑張りすぎてしまい、

復職後初めてダウンしてしまいました。

その後は職場の皆さんに助けられて、

BNPは落ち着いてきました。

無理は禁物ですね。。

 

元々何故か「心臓病」に対して、強い恐怖心がありました。

周りにいなかったからかもしれませんが…。

その恐怖を感じている病気にまさか自分がなるとは

思ってもいませんでした。

二人目に出産での発症でしたので、

大丈夫だろうとなんて思っていたのが間違いでした。

人生何があるかわからない…。

妊娠・出産は本当に奇跡的な事です。

そして、生まれてきてくれた子供のために、

母親としての姿を見せていきたいと心に誓いました。