青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

球納会⚾️&野球教室🏆

先日、6年生の球納会がありました!

野球をやった事がない息子達をサポートしてくれた先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです😊

 

約1年と半年、たった18ヶ月ですが、色々ありました😅いい事もそうでもない事もありましたが、無事に先輩方を送り出す事が出来ました❗

 

これからコーチ陣も入れ替えで、新しいチームでのオフトレが始まります😆⚾️

 

ここでどう頑張るか…が、来春に繋がるので、どのように監督が考えた戦略になるか楽しみです🎶

 

そして、球納会の翌日は、元プロ野球選手の方々との野球教室がありました!

うちの子はピッチャーを経験していないのですが、やってみたいとの事で、ピッチャーのコースへ❗普段ピッチャーをやってる下の子達から、「なんでピッチャーやってないのにピッチャーやるの?!」と言われたそう🥲うちの子は「別にいいじゃん‼️」と言い返したようです😆

その子達が講師の方々を囲っている間、黙々とキャッチャーをしてくれてる後輩に投げていました😭

後輩にそんな言い方をされて悔しかったようですが、楽しかったそうです✨

誰もがどこでもやれた方が、伸びると思うんです❗様々なポジションを経験して、そのポジションからの見え方や気持ちが分かることで、連携は生まれると思うんですけどね😊

 

みんなの成長成長が楽しみです🐣🐥🐤🐔