青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

コロナワクチンの副反応💉

先週の金曜日、職場でコロナワクチンの予防接種がありました!

私の職場では、まだ5回目なのですが…副反応が辛くて乗り気じゃなかったのです💦

翌日は子供のスポ少の野球大会があり、大丈夫かなと思いながら接種に臨みました😓

 

案の定、翌朝から身体はだるく、熱が上がる手前の状態になり、遅れながらも行きました🚗 ³₃

頭がぼーっとしながらもスコアを付け、次の試合までの時間に横になって寝て、午後からは本部の接待へ❗

 

そして、家に帰ったら、38.6℃に😓

寒気に耐えながら、熱が上がるとこまで上げて、カロナールを飲んで💊寝ました😴

 

毎回、ワクチンの副反応で1日潰れるのは自分にとって必要かを考えてしまいます💦

基礎疾患があるので、重症化しないようにやっていますが…😔

やっぱ副反応は辛いですね😓