青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

メインテート

2ヶ月ぶりの定期受診でした!

疲れ過ぎる事を相談していたので、メインテートを減らす事になり、4ヶ月が経過!

疲れるものは疲れるので、そんな時は寝るしかないと割り切って寝ています😓

薬で脈拍を抑えている状況だったので、抑えることを緩めて、脈の変動の幅を作っていたようでした!とはいっても、今までメインテート10mgと最大量だったので、2.5mg減っただけですが、BNPは許容範囲ではありましたが、久しぶりに変動ありました!

関係してるのかな😓⁉️って感じの程度です。

明らかな動悸はないので、引き続き、2ヶ月後の予約です😄

 

以前、町の検診で再検査になり、胃カメラを飲む機会がありました!でも、その病院からはワーファリンを飲んでいるため、組織を取る事が出来ないため、まずは1年後に再検査となりました💦その件も主治医へ話すと、次回の再検査の頃に、主治医がいる病院の胃腸科内科を紹介してくれる事になりました!

今日は先生にも余裕があるのか、私の話を聞いてくれて、短い診療時間ですが、満足しました😄❗

 

心配はありますが、明日からまた仕事と子育てを頑張って行こうと思います😊