青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

新年早々…

やってしまいました💦

 

普段から通勤時間が車で平日1時間程かかっているのですが、雪道となるとそうもいきいません😓1時間半以上かかり、さっそく3分遅刻してしまいましたm(_ _)m

走ったらダメなのですが、駐車場から走っていくので、職場へ着くと息切れや期外収縮が酷いです。日々異なる路面状況・道路混雑状況に毎年お手上げです😭

 

職場の男性スタッフからは、30分早く出てくればいいじゃん!なんて簡単に言いますが、お弁当作って、子供たちの準備して、自分の身支度をして…ってやった事があるんですか!!って言い返したいくらいです。いつも美味しそうなお弁当を持っていらして、3人育ててこられた奥様がどれだけ頑張られてこられたのか…と奥様に対して尊敬します✨

 

早く家を出るにしても、限界があるんですよね。。家族の協力が不可欠ですm(_ _)m

 

身体を酷使してまでこの職場で頑張るのか、引越しが出来るのであれば職場の近くに引越ししたいと年始から色々考えてしまい、職場へ行くモチベーションが下がっています。。朝から急かせかして、心不全持ちの人がやったらダメな生活なんだろうな…💦

 

やはり私には色々と「覚悟」が足りないのかなと実感しています😣