青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

自信

病気をして、1番の性格的な変化といえば、

"自信がなくなった"

事です。

健康や仕事、趣味など、今まではどんどん取り組んでいて、いい意味でポジティブな自分がいました。

しかし、今でもなかなか自分が行うことに対しても自信がもてません。

入院中や外来で精神科にもお世話になりましたが、終了しています。

 

そこで気付いたのが、周りに助けを求めることです。

自分の自信を諦めてみたのですが、ありがたいことに、皆さんが助けてくれるのです。

仕事においても、私には出来ないことはあるけれど、私にしか出来ないこともあると思って、仕事もやらせてもらっています。

 

自信があったら、イキイキして過ごせるのかなとも思いますが、自信をなくしたこんな人もいます😅

 

それにしても、本当に周りの皆さんには感謝ですm(_ _)m