青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

特別席🏫

急に寒くなり、アラレが降ってきていました⸜❄️⸝

ついに、冬☃❄の到来かと思うと、毎朝の苦痛な通勤が待っています😅

 

先日、下の子供が音読カードを出していなかったらしく、出すようにと連絡帳に書かれていました。その返答と下の子供が夏頃から学校に行きたくないという事が増えた事を記入しました❗モチベーションが上がらないと。

 

先生も色々工夫をして対応して下さっているようですが、「やらないと、他の人と差がつくよ!」と説明していたようで…。2年目の先生で、余裕がなくなってきたのかと思う発言💦

うちの子は、「先生に怒られるのが嫌だから、学校に行きたくない」と。

状況が分からないので、先生には、子供に話を聞いてみて下さいとお願いしました❗その後、話をしたようでした✨

 

しかし、その日の夕方、子供の同級生の親が、子供から状況を聞いた内容を旦那に教えてくれたらしく、

「先生の机の隣に座らされていて、みんなに責められている」と言っていたそう😓

そして、同級生は、「他の子もうるさいのに、〇〇君だけ責められるのはおかしい」と親に言っていたようです😭

きっとその子は、発言力がある子なので、学校でも言ってると思います❗

その様に客観的に見れている子が凄いのですが、有難い存在です😊

 

それにしても初めて聞いた、我が子が『特別席』に居るという事実❗

確かに、口を出すことか多いので、先生も注意するのが面倒くさく、教壇の近くの席にしたのでしょう💦

そこで「学校に行きたくない」理由がはっきりしました❗先生から注意されやすい場所ですもんね😣

さすがに先生と話さないといけない内容となってきました😓

 

私が言葉を発するとクレーマーになるので、旦那に任せる案件となりました😅