青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

定期受診🏥

2ヶ月ぶりの定期受診です!

 

最近は、動機を感じることが増え、骨の痛みなのか、時々ズキッと胸骨や肋骨周辺が痛みます💦

 

一応、期外収縮が増えて、横になる事が増えた事を先生へ伝えると、期外収縮がどの程度増えたとか分からないため、ホルター心電図を装着する事になりました🧡

 

どのくらい増えたとか、回数を数えている訳ではないので、心電図で見てもらうしかないのですが…😅

 

寒くなってから増えて、夕飯の準備が終わって、ご飯を食べ始めると、食べるより横になりたいくらい身体が重く、テレビをみるために身体を捻ると、期外収縮が生じやすい状況でした💦

 

今日の血液データ上は、貧血も酷くはなっておらず、前回から維持されている状況でした!

 

ただ単に、寒くなり、身体の反応の変化だけならいいんですけどね😓

期外収縮が短時間に連発している訳ではないので、大丈夫かとは思うのですが❗

 

けど、やっぱり目に見えない心臓…心配です😔