青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

心が折れるとは。

先日テレビを見ていて、「心が折れるとは何か」について検証してました!

気になって見ていたら、女子プロレスラーの神取さんが相手に勝つ方法として、相手の身体を傷つけず、関節をきめた時の痛みや不安にならせて、心を折るという事から使われ始めたとのこと。

 

私もこのブログの初めに、Drから言われた言葉としてあげていましたが、プロレスラーの方から始まった言葉とは知らず、目からウロコでした!

 

心理学の先生も出演されていて、心が折れた場合、出来るだけ周りの人にその状況を話す事が大切と話されていました。

 

確かに、私もこのブログや経験談として他のサイトに投稿していました‼️

当時は家族や看護師さんに話していました😄

これが乗り越えられた1つの要因だったのかもしれません❗

 

日々沢山の方に支えられて過ごしているんだと、改めて感じたテレビ番組でしたm(_ _)m