青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

炭治郎の言葉

子供が鬼滅の刃の録画を観てました。

私は洗濯物を畳みながらですが、何度も観ても子供と同じで飽きません😅

 

炭治郎の心の状態、気持ちなども心の声として表現してくれているので、状況は違えども、心に響くものがあります。

 

アニメの作成者も炭治郎が表現している心を感じたからこそ、この言葉にしたんだろうな…と考えます。

 

私だけじゃないんだなと。

 

そして、どのような心持ちで気持ちを切り替えて行くかを示してくれているように感じます。

改めて見ると、毎回意味の捉え方が違うと思います。

炭治郎の指示出しはリーダー業務にも参考になりますね。指示を出すだけでなく、感謝も伝えること。私も参考にさせてもらっています。