青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

大先輩

私の職場に、役職定年された大先輩がいらっしゃいます。

 

先に異動してこられた大先輩は、女性のセラピストで、セラピスト全体のトップとして頑張ってきてくださった方です。

 

この方は、年下の私達にも丁寧な言葉で声を掛けてくださり、時には笑って、職場のやり方にアドバイスをしてくださいます。

 

トップを経験されても、偉ぶることなく控えめで、安心感のある大先輩。年度末で定年を迎えるのですが、引き続き一緒にお仕事をしたい方です。

 

パソコンは少し苦手なようですが、それでもパソコンに向かっている姿は、本当に勉強になります。

苦手だから、やらないのではなく、時間はかかっても向かう姿勢の大切さを教えて頂いてます。

 

私もこのような方になれたらいいなといつも思っています。