青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

今月もバタバタ💦

今月もやっと月末作業が終わりました😅

先月よりどうしようもないミスを連発してました💦

最近ホントにミスが多い自分😱

 

新規の対応、月末に来る電話対応、後輩の指導、あちこちに気を回さないといけない現状に、お手上げかもしれません💦

問い合わせの電話も、分からなければ私に回されるのですが…そろそろ制度について勉強して頂けると助かります💦

計算をしていても電話が来て中断し、計算してるとこに上司が来て話しかけられ…後でミスすると上司からため息をつかれ…😵

なんじゃこりゃ!と心の中で叫んでます(笑)

 

 

やはりストレスがかかると期外収縮が増え、胸骨周辺の痛みが増えてきて、少し焦りました😔

私の中で、胸周辺の痛みや苦しい時、循環器内科を受診したらよいかの目安に、

*バイタルがいつもとどうか

*アップルウォッチの心電図で測定し、前に比べてどうか

*痛み止めを服用して痛みが変わるか

*夜横になって寝れるか

をみています!

 

これが正しいかは分かりませんが、自分が今まで過ごしてきての身体の反応からみた目安です。

これで、落ち着いた中で判断しています🌟