青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

新年明けました🎍

昨年末は天気に翻弄され、疲労蓄積状態でした😵‍💫

 

なので、自宅での食事中、右側にあるTVを見ようと視線を向けているだけで、動悸を感じてしまっていました💦

寒さもあると、胸骨の開胸術痕がズキズキ痛みます😵

 

年始は出かけていましたが、以前より体力がついたと感じる日々でした。しかし、地震羽田空港での事故があり、自分には何ができるのかと考える日々で過ぎてしまい、情けなく感じていました。

 

そんな中、元自衛隊員のお笑い芸人のやす子さんがSNSで発信していた、『日常生活を送れる方はその場で日常生活を送ることが必要』とのことで、とても説得力がありました。なので、今の生活に目を向け、募金などできる自分にできることをしていきたいと思います。