青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

ホルター心電図の結果

12月に測定したホルター心電図の結果を聞きにきました!

結果は…年齢相応との事で安心しました💦期外収縮はあったと思うけど、気候の変化やストレスの影響かもと言ってくれ、振り返ると9月から残業も多く大変な時期でした💦

 

先生が心電図を見ていて、遠目で私も見ていましたが、何度か期外収縮は起きていて、でも続いていないので、大丈夫なのかなと。補助人工心臓を装着した部分は器具も付いているので、陰性T波になると、入院中に説明があったような…無かったような…😓

 

そのため、左心室の一部は動きが弱い部分があるようです!でも、周りの心筋が動いているので、器具部分にも血流はあって、滞ってないと入院時の食道エコーの結果から、説明していただきました…が、これが私は一番不安な部分なのです😥

血栓があるかを示すDダイマーは数値的に大丈夫なのですが、淀みが出来やすい部分でしょうから、血栓が出来て、飛んだら…と考えると恐怖しかないのです😔

脳梗塞になっても、私は生きていけるのか…と😣

メンタル的に、立ち向かえるか不安なのです😔

 

いつも対応させて頂いてる利用者さん達が、一番辛い時期を乗り越えて、今を生きているのが本当に尊敬します!

 

一先ず、NT-proBNP値は正常値より少し高いですが、いつも通りでした!

身体は正直ですね😅