青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

心疾患と仕事

先日、このままの働き方でいいのか悩んでいる時に、制度や他の方の働き方について検索してました。

そうしたら、心疾患を持ちながら仕事をしている方を支援するサイトがありました。

 

心疾患があっても、外見は普通の人です。

なので、病気があっても気付かれません💦

 

それが仕事となると、どう行動したらいいか分からない方が多いだろうなと思っていました。私自身も労働基準法から見直してきたものです。

 

担当してくれた理学療法士さんが言うように、体力維持も含めて続けた方がいいと思っています。

何がいいのか分かりませんが、自分が納得した人生を進むだけです😄❗