青色ペンギンのブログ

心臓病の経験を書いています😄

今年の目標!

先日、心臓リハビリテーション指導士に挑戦出来ない事を書きましたが、新たに資格を取ろうと決めました!

 

理由は、いつまでも身体を使った仕事が出来るわけではない事を考えての事です。

 

今の仕事は、実際の現場としたらセラピストとしてだけではなく、相談員業務だったり、事務だったり、介護士業務だったりと幅広くやってます!しかし、セラピストとしてのお給料を頂くにはセラピストの業務が出来なければいけません。

 

そこで思ったのが、もう少し経営を勉強をして、セラピストとして動けなくなったときに、他の職種に変更したとしても「仕事を続ける」という考えに達したのです。

 

私は母親としてはあまりに頼りなく、夫の助けがなければ子供たちを育てていくことが出来ていません。

仕事をする姿を子供たちには見てもらいたいのです。母は母なりに頑張っているのだと…。

 

まずは、今年のうちに、簿記とFPの資格取得を目標に頑張ってみたいと思います😊